サロンもいいよ

一年程前から月に一度、ネイルサロンでジェルネイルをしています。

私がジェルネイルを始めたきっかけは、会社の先輩がしていて私もやってみたいと思ったことと、地爪が折れやすく、補強をしたいと思ったからです。

今では、ジェルネイルに行くのは私の楽しみです。

月に一度爪のイメチェンができるのはとても楽しいことですし、季節やイベントによって爪のお洒落を楽しむことができます。今年の冬は、雪の結晶のデザインにしましたが、それを見た友人や上司との会話も弾みました。

また、長さを出したいと思った時は、長さ出しをすることもできます。

ジェルネイルを始めてから、普段はすぐに折れてしまっていた爪も、なかなか折れないようになりました。

ただ、爪が伸びてくると取れやすくなるので注意が必要で、できれば二週間に一度、メンテナンスをするのが良いようです。

ジェルにも種類がたくさんあるので、自分に合ったジェルを見つけ、そのジェルを扱っているサロンで施術を受けるのが一番だと思います。

同じサロンで施術を受けることによって、自分の爪のこともよくわかってもらえます。

私はまだどこのネイルサロンが自分に合っているのか探している段階ですが、これから自分の爪に合い、更にデザインも可愛くて満足できるようなサロンを見つけることで、ジェルネイルをもっと楽しみたいと思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ