First Kiss new york

ネイルアートに興味があり、最近First Kiss new yorkのジェルネイルキットを買いました。初めてのセルフジェルネイルで、やり方が分からず、心配でしたが、付録にDVDが付いていたので、それを見ながらなんとかやってみました。初めてのセルフジェルは、色付きが悪く、施術に2時間もかかりました。

それなのに、次の日には人差し指のジェルがポッロっと取れてしまいました。

そこで、インターネットでジェルネイルのやり方を研究し、友達の手を借りて練習すると、4回目の施術から、2週間は奇麗にジェルが持つようになりました。

ジェルがすぐにはがれる原因は、甘皮の処理が甘かったこと。適当にこれくらいでいいかなでやめるより、一番しっかりやらないとダメだと思います。その後は、しっかり削って爪にキズを付けること。これをきちんとやってると、簡単にはがれることはありません。

色付きの悪さは、かき混ぜていなかったこと。顔料が下に沈殿しているらしく、その都度かき混ぜて使用しないと、色がしっかり付かないようです。

ジェルは練習が必要ですが、ちょっと練習すれば、誰でも出来るようになると思います。

サロンに行く費用を考えると、安上がり!

楽しく可愛くネイルケアが出来て、はまってしまいます!

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ