娘に誘われて

娘がとても素敵なネイルをしていたので、「素敵だね、自分でやったの?」と聞いたら、「これジェルネイルって言って、1ヶ月はこのままの綺麗なままなんだよ。とてもリーズナブルなお値段でやってくれる所だから、お母さんもやってみない」と誘われ、私も初めてのジェルネイルを体験しました。

最初にどんな風なデザインがいいですかと聞かれ、年齢も50歳なのでシンプルなデザインでお願いしました。ネイルの工程はとても細かく見ていて飽きませんでした。もともとネイルは好きでしたが、家事をしていると水仕事等で、ネイルをしてもすぐ汚く取れてしまうので、ずっとネイルはしていませんでしたが、1ヶ月は保つという事と、水仕事をしていても大丈夫だよと言われたのでネイルをしてもらいました。本当に取れないのです。

すごいなあとびっくりです。今では、娘がジェルネイルの材料等を揃え、自分でやれるようにこつこつ独学で勉強しているので、練習のモデルとして、時々やってもらっています。指先がいつもおしゃれでいると、心まで華やぎます。爪って色々見られているんですね。この間整骨院に行った時も、素敵なネイルですねって、看護婦さんや、先生にまで言われてしまい、少し嬉しかったです。やはり、ちょっとしたおしゃれ心は大事ですよね。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ